災害派遣について知ることのできるページblog版

アクセスカウンタ

zoom RSS この人新聞読んでるんでしょうか?

<<   作成日時 : 2007/04/03 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

4/2 入社式だった方も多いと思います。どこの会社でも、社会人としての心構えのひとつとして「新聞読め、日経新聞を」というような指導が行なわれているかと思いますが、埼玉県の上田清司知事は、新職員を前にした訓示で
「自衛官の人たちは大変だ。分かりやすく言えば平和を守るために人殺しの練習をしている。国民の命、財産を守るためだから偉いと褒めたたえなければいけない」

といったようなことを述べたそうです。
 いまどきの軍隊、運用にしろ兵器にしろ人をいかに殺さないで目的を達成できるか努力しているのを知らないのは仕方がないとして、3日前に災害派遣で殉職者が出ていて新聞各紙で報道されているにもかかわらず、こんな配慮に欠ける発言をする知事の意図がよくわからない。忙しすぎて新聞を読む間もないのだろうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ただのポカミスでないのかな、この知事さんは。
人殺しの訓練には違いないし、でないと侵略者を撃退できない。
終始、美辞麗句で締めくくられても、
それはそれでキモいとは思うが^^;
ウラー
2007/04/03 12:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
この人新聞読んでるんでしょうか? 災害派遣について知ることのできるページblog版/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる