災害派遣について知ることのできるページblog版

アクセスカウンタ

zoom RSS がんばってます!!にいがた展(あったか元気!新潟フェスタ)

<<   作成日時 : 2008/01/19 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

某日 所用で東京へ

途中、東京国際フォーラムで開催されていた「がんばってます!!にいがた展」を見学

単なる物産展かと思っていたら、(中越沖)地震後の様子のパネル展示中に自衛隊の姿がよく映っていた。

・大きな(B3判?)パネル4枚中2枚がそれぞれ自衛隊風呂1万人達成、8月6日の復興支援コンサートの様子

・小さな(2L版?)の写真の約20枚中5-6枚に自衛隊の姿が写っていた。

パンフレットを見る限り、地震のことも含め新潟をよく知ってほしいとの趣旨のようで、物産展はそのおまけ的位置づけだったようだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。ピザテンフォーのyutakarlsonです。やはり、地震などの震災の経験を風化させないため、このような催しをしているのだと思います。それに、自衛隊は、存在価値を示すことができる絶好の機会なのだと思います。
テンフォーは北は稚内から、南は鹿児島まで出店していますので、地震が起るたびに他人事とは思えず、店の人は大丈夫かとか家族の人は大丈夫なのかと思いすぐに調べるようにしています。今までは、幸いなことに人的被害は蒙ったことがありません。被害にあわれた方には、本当になんといって慰めてあげて良いかわかりません。これからも地震は起り続けます。十分気をつけたいものです。私のブログにも地震について書いてみました。是非ご覧になって下さい。
yutakarlson
URL
2008/01/20 17:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
がんばってます!!にいがた展(あったか元気!新潟フェスタ) 災害派遣について知ることのできるページblog版/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる